国立大学法人 弘前大学 入試情報

編入学入試募集要項

■出願予定の方へ■
--- 入学試験における感染症対応について ---
入学試験当日において,学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ,麻疹,水痘,新型コロナウイルス等)に罹患し治癒していない場合は,受験できません。
また,新型コロナウイルス感染者との濃厚接触又は発熱等の症状により自宅待機となっている場合も,受験できません。
上記いずれの場合も,追試等の特別措置及び入学検定料の返還は行いません。
手洗い,うがいの励行やマスク着用など,感染防止に十分注意して試験に臨んでください。注1)入学試験会場内では,必ずマスクを着用してください。
注2)今後,新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては,募集要項の公表後や出願期間後であっても,やむを得ず,試験期日や選抜方法の変更等の緊急措置を実施する場合があります。
注3)上記の緊急措置を実施する場合は,ホームページ等でお知らせしますのでご留意願います。

※募集要項に記載されている「添付様式」は、冊子版のみに付属しており、PDF版には付属していません。出願するためにはまず資料請求を行い、冊子版の募集要項を入手する必要があります。

医学部医学科

PDF版(令和2年度入試)※令和3年度入試の募集要項は準備中です。

医学部保健学科

PDF版(令和2年度入試)※令和3年度入試の募集要項は準備中です。
PDF版(第2次募集)(令和2年度入試)

理工学部

PDF版(令和3年度入試)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため試験日程が変更になります。詳細については,今後,本学ホームページ等でお知らせいたします。

農学生命科学部

PDF版(令和3年度入試)

 

請求方法

請求方法 請求先等
インターネットで請求
大学へ請求 窓口請求 (理工学部・農学生命科学部のみ対応)
直接来学した方には、入試課窓口(文京キャンパス)にて無料で配布しています。
9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
郵便等による請求
【医学部保健学科】
封筒の表に「令和2年度弘前大学医学部保健学科 第3年次編入学学生募集要項 ○○○専攻請求」と朱書し、住所・氏名を明記した返信用封筒(角形2号に210円分の切手を貼り付けたもの。速達の場合は500円)を同封のうえ請求願います。
 請求先
〒036-8564
弘前市本町66番地1 弘前大学保健学研究科学務グループ
 電話番号
 0172-39-5911【理工学部】【農学生命科学部】
着払いの宅急便か、返信用封筒での取り扱いとなります。
下記様式をダウンロードして郵便またはFAXで請求してください。
請求様式(PDF版)
請求様式(DOC版)
その他 弘前大学 八戸サテライト
「大学案内」や各種「募集要項」を常備していますが、編入学試験の募集要項については置いていません。
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要になる場合がございます。
Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。