動画紹介
- c01 教育学部紹介(その1)~学部長自ら解説、こんな教員を育てたい!~
- c02 国語教育サブコースの紹介
- c03 社会科教育サブコースの紹介
- c04 中学校コース数学専修,小学校コース数学教育サブコース模擬講義〜平面閉曲線を見る(問題編)〜
- c05 中学校コース数学専修,小学校コース数学教育サブコース模擬講義〜平面閉曲線を見る(実験編)〜
- c06 中学校コース数学専修,小学校コース数学教育サブコース模擬講義〜平面閉曲線を見る(解決編)〜
- c07 理科教育サブコース(化学研究室の紹介)「燃える氷を作る」
- c08 理科教育サブコース(化学研究室の紹介)「スーパーフードの秘密を探る」
- c09 理科教育サブコース(化学研究室の紹介)「生物濃縮を実感する」
- c10 音楽教育サブコースの紹介
- c11 美術教育講座の紹介
- c12 Web作品展
- c13 デッサン入門
- c14 【弘前大学 研究室探訪!】〜教育学部 木材加工研究室(廣瀬孝准教授)編〜
- c15 弘前大学教員によるミニ講義「中学校の技術の授業は何のためにあるのか」
- c16 家政教育サブコースの紹介
- c17 特別支援教育専攻紹介
- c18 気になる子どもの「困った」を解決します
- c19 幼児の心の世界を知ろう
- c20 教育科学サブコース紹介
- c21 発達心理サブコースの紹介
- c22 小学校コースの紹介
- c23 小学校におけるこれからの外国語指導法-小学校の英語の先生体験-(中学校コース英語専修にも対応)
- c24 教職大学院紹介(学部卒学生用)
- c25 教職大学院紹介(現職教員用)
c01
教育学部紹介(その1)~学部長自ら解説、こんな教員を育てたい!~
c02
国語教育サブコースの紹介
c03
社会科教育サブコースの紹介
c04
中学校コース数学専修,小学校コース数学教育サブコース模擬講義〜平面閉曲線を見る(問題編)〜
c05
中学校コース数学専修,小学校コース数学教育サブコース模擬講義〜平面閉曲線を見る(実験編)〜
c06
中学校コース数学専修,小学校コース数学教育サブコース模擬講義〜平面閉曲線を見る(解決編)〜
c07
理科教育サブコース(化学研究室の紹介)「燃える氷を作る」
c08
理科教育サブコース(化学研究室の紹介)「スーパーフードの秘密を探る」
c09
理科教育サブコース(化学研究室の紹介)「生物濃縮を実感する」
c10
音楽教育サブコースの紹介
c11
音楽教育講座の紹介
c12
Web作品展
c13
デッサン入門
c14
【弘前大学 研究室探訪!】〜教育学部 木材加工研究室(廣瀬孝准教授)編〜
c16
家政教育サブコースの紹介
c17
特別支援教育専攻紹介
c18
気になる子どもの「困った」を解決します
c19
幼児の心の世界を知ろう
c20
教育科学サブコース紹介
c21
発達心理サブコースの紹介
c22
小学校コースの紹介
c23
小学校におけるこれからの外国語指導法-小学校の英語の先生体験-(中学校コース英語専修にも対応)
c24
教職大学院紹介(学部卒学生用)
c25
教職大学院紹介(現職教員用)
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要になる場合がございます。
Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。
Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。